ぼくの話すことは、全部ネットに書いてある。

週末引きこもり族がカメラ片手に外に出ようとするブログ。

群馬最大の遊園地!華蔵寺公園に行ってきた

華蔵寺公園遊園地は、群馬県伊勢崎市にある遊園地です。
カッパピア亡き今では群馬県最大。カッパピアは今廃墟として人気。
群馬に遊園地と呼べる場所は、るなぱあくとここくらいかな。

結構凄いんです

遅い時:Slowly

北関東最大の大観覧車

すべり台のある高台から。伊勢崎市は平地のため、高台から市街を見渡せます。
逆に、市内からは大観覧車がほぼ全域で見えます(By Wikipedia)。

速い時:Quickly

日本初の水上ジェットコースター

柵に肘を乗っけて固定してから、スローシャッター。
左手は桜の木。春は映えるだろうなぁ。

パンフォーカス撮影の秘密兵器

被写界深度を得るためのピント位置を教えてくれるツールを導入しました。

HyperFocal Pro
HyperFocal Pro
開発元:Zendroid
無料
posted with アプリーチ
撮影したのがこちら

f:id:aino123:20180204215754j:plain

はい。私は馬鹿です。アプリはちゃんと過焦点距離が5mだと教えてくれてたのに、お地蔵さんの位置が5mより手前でした。

ピント位置も指定された距離に合わせなきゃいけないですし、
目視によって距離をはかるスキルを鍛えなきゃならんですね。

www.lifehacker.jp

この記事とかよさそう。

それはさておき、画像のように華蔵寺公園遊園地は、華蔵寺というお寺さんに併設された遊園地です。

守護獣:Playground Guardian

鳥居もありますが、社は発見できませんでした。
下の棒が突き抜けていない、シンプルな靖国鳥居。

f:id:aino123:20180204222418j:plain

子どもたちを見守っているのです。

 

市町村ビンゴ。伊勢崎市Clear。

bokuhiki.hatenablog.com

雑記

ブログアイコンを、よくわかんない写真からピクトグラムに変えました。

f:id:aino123:20180204224356p:plain

カメラもって外に出よう!ってイメージ。
ちなみに私は美術の成績が2です。

ユーザーアイコンも考え中。

日経大暴落。売り抜けセーフ。業績悪くて下がったわけじゃないしまた上がるだろうと楽観。