ぼくの話すことは、全部ネットに書いてある。

週末引きこもり族がカメラ片手に外に出ようとするブログ。

春の先触れを感じに[関東三大梅林・越生梅林]

春の先触れ:Prelude to spring

埼玉県にある越生梅林に行って参りました。
開花状況は二分咲きといったところ。
梅まつりということで、イベントや屋台もやってました。

ミツバチを撮ろうとしたけど相変わらずピントがあまい。
動く被写体相手だと、慌てて撮ってしまって後で後悔するパターンが多いです。
置きピンしてじっくり撮らないとダメなんだろうなぁ。

春の先触れ:Prelude to spring

単焦点で撮ってます。マクロは購入予定にナシ。

f:id:aino123:20180224234615j:plain

石炭で動くミニSLが走ってました。
外燃機関ってすごい。
構図適当ですが、人様の子供にカメラ向けてじっくり撮ってたら怪しい人になっちゃいそうで……(言い訳)

雑記

一度くらいカメラをちゃんと習おうと思い、写真撮影教室に申込みをしました。
長期の講座ですが、受講が終わったら軽く記事を書こうと思います。

OM-2Nの入院先は、まだ検討中です。