ぼくの話すことは、全部ネットに書いてある。

週末引きこもり族がカメラ片手に外に出ようとするブログ。

じめじめきのこ[赤城自然園]

f:id:aino123:20180913001745j:plain

写真教室で赤城自然園に行ってきました。

狙いは渡りの蝶...だったのですがあいにくの雨で蝶にはあまり出会えず。

赤城自然園について

フシグロセンノウ : Lychnis miqueliana

赤城自然園は群馬県渋川市赤城町にある民間企業の自然観察園です。

赤城と名が付いていますが、山ではなく前橋市街から30分ほどとアクセス良好。

tsuta

入場料は1000円と少しお高めですが、しっかりと整備されています。

セゾンカードを持っていれば500円、年パスは3000円。

f:id:aino123:20180913001733j:plain

きのこ

kinoko

ジメジメした森にはきのこがたくさん生えていました。

きのこを大きく撮影しようとすると、最短撮影距離にヤキモキします。
マクロレンズがほしい。

f:id:aino123:20180913001701j:plain

サイズ感がわかるものを一緒に写すといいよ!
ってことでどんぐり

どんぐりはノータッチだったのですが、ちょっと移動させても良かったかなぁと思ったり。

f:id:aino123:20180913001638j:plain

ジメジメした森は露出アンダーで撮ると雰囲気が出る...アンダーにしすぎました。

f:id:aino123:20180913001714j:plain

背景が茶色いと埋没してしまいます。暗闇や緑を背景にできる場所を狙いたい。

f:id:aino123:20180913001740j:plain

季節ごとに花や昆虫の見どころが変わるそうなのでまたいきたいところ。