ぼくの話すことは、全部ネットに書いてある。

週末引きこもり族がカメラ片手に外に出ようとするブログ。

事前調査なしドライブ【群馬県藤岡市<下久保ダム>/群馬県多野郡神流町<丸岩> 】

久しぶりの更新。
事故を起こし意気消沈したり、ニコンのミラーレスの発表を見て元気になったりしてました。

群馬県藤岡市下久保ダム

f:id:aino123:20180724233315j:plain

下久保ダムは、群馬県藤岡市埼玉県児玉郡神川町に挟まる神流川のダムです。

f:id:aino123:20180724233406j:plain

撮影地点の橋(藤岡側)

f:id:aino123:20180724233421j:plain

撮影地点の橋(神流町側)

下久保ダム

霧が湯気のように立っています。

群馬県多野郡神流町<丸岩>

下久保ダムからさらに上流にある神流町
恐竜の足跡恐竜センターが有名ですが、今回撮影したのが丸岩

f:id:aino123:20180724233630j:plain

周囲50m高さ15mの岩が川の真ん中に落ちています。

f:id:aino123:20180724233706j:plain

よく見たら、てっぺんに小さな社がありました。

丸岩とあじさい

ちょっとピンぼけあじさい。

丸岩と社

丸岩の隣にあるのが鮎神社

太古の昔、日本国中を周られた神様が丸岩で休んでいたところに、鮎が差し入れられて神様が大変喜んだという由来があるそうです。

f:id:aino123:20180726005427j:plain

ハートが入った灯籠。近年整備しなおしたみたいですね。

秩父長瀞周りで帰宅。霧が非常に濃い日でした。

f:id:aino123:20180724233514j:plain