ぼくの話すことは、全部ネットに書いてある。

週末引きこもり族がカメラ片手に外に出ようとするブログ。

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

水澤観世音再び・台湾の風佛光法水寺

写真教室で、昨年紅葉の時期にも行った水澤観音に行ってきました。 水澤観世音 風佛光法水寺 水澤観世音 一度行った場所でも景色が変わったり、前回気が付かなかった場所に気がつくことができ、楽しめました。 一人だけ背中を向けているお地蔵さん。 煙を撮…

穴!岩!穴!岩![埼玉県吉見町/吉見百穴/岩室観音]

先日は埼玉をドライブ。ひとまず熊谷まで出て、東松山あたりにでも行こうかと思っていたら、面白そうなスポットを発見しました。 吉見百穴 岩室観音 雑記 吉見百穴 埼玉県比企郡吉見町の吉見百穴。 古墳時代の横穴墓群の遺跡です。岩塊に石室が掘られていま…

ぐるぐるボケと少し遅い鯉のぼり[ロシアレンズ/Helios 44-2]

藤岡市を流れる鮎川沿いにドライブしてきました。 お供はGF1とロシアレンズHelios 44-2 D5600も持っていたのですが、メモリーカード入れ忘れという凡ミス。 蛇喰渓谷と言うそうです。 群馬で渓谷というと、私は上毛三山のイメージがあって馴染みが薄い。あま…