ぼくの話すことは、全部ネットに書いてある。

週末引きこもり族がカメラ片手に外に出ようとするブログ。

甘楽町八幡山散策[市町村ビンゴ]

甘楽町

群馬県甘楽郡甘楽町

お隣の富岡製糸場が有名になりすぎて、影が薄くなってしまった印象がありますが、小幡の桜並木武家屋敷楽山園こんにゃくパークなど見どころ沢山。

そちらは桜の季節にまた訪れたいと思います。
今回は事前情報無くたまたま気になって寄った「小幡八幡神社」。

小幡八幡神社/八幡山

f:id:aino123:20180304002123j:plain

鳥居の奥にシンプルな門

f:id:aino123:20180304002244j:plain

奥の拝殿。織田宗家の守護神を祀っているとか。
本殿の写真は撮り忘れましたが、完全に覆われた形になっています。
内部の公開と御朱印は日曜のみ。行ったのは土曜。残念。

山頂付近

裏手が八幡山。小高い丘ぐらいの高さです。
斜面に寄贈された山茶花が沢山植えてありました。

標準レンズでも望遠側にすればしっかりボケますね。

空の舞台:The stage in the sky

頂上の舞台。ギットギトの現像ですが、この位しないと舞台が映えなかった。

雑記

今回も前日飲み会。SUN&CLOUD持参。

f:id:aino123:20180303220733j:plain

翌朝お昼に起床というコンディション。

帰宅後眠気が酷く、ぼけーっとカメラの掃除を行っていたら部屋の中でSDカード紛失して30分くらい探しました。冷汗かいた。